スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

今年のE3にて、遂にゼルダ最新作のタイトルが発表されました!

f:id:Smith-Craft:20160615231340j:plain

いやぁー、美しくてホッとする映像ですね。ジブリっぽい雰囲気。
ロゴも従来から一新されまして。ファミコン時代のロゴを今風に優しくした感じ?暖かさがあって好き。
 
ゼルダオープンワールドにしたらこうなりました、ってのをまんま打ち出してきた感じですねー。
単なる段差だけではなく、崖や壁もよじ登れますよ、と。ゼノクロみたいにロッククライミングゲーになりそうでオラわくわくすっぞ!
 
音楽がまた良い…自然と一体化した静かで美しい囁きのような。ゲームと連動してる音楽ってのはゼルダならではですよねー。
 
個人的には、初代ファミコン版のゼルダの伝説を今の技術でオープンワールドにしてみました、みたいな印象。言ってみれば初代ゼルダって作りはオープンワールドですし。
 
来年発売なのでまだまだ顔見せの段階ですが、やっぱゼルダは大作ですわ。
他のゲームはドンドンとんがろうとする中、任天堂はどっしりと構えたうえで新しい遊びを模索しようとしてますよね。スミスさんが任天堂好きなのはそういうところだったりもします。
 
今度のゼルダは、ただそこにいるだけで楽しそう。すげーてんこ盛りでハイセンス!というより、良いものを見せて貰いました…的なグッとくるものがありそうな予感。