スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ぶりぶりざえもんが帰ってきた!

2016年5月13日、そして20日。

16年の時を経て、救いのヒーローぶりぶりざえもんが遂にカムバック!

f:id:Smith-Craft:20160520214938j:plain

 

レジェンド声優たる塩沢兼人氏の後を継いだのは神谷浩史氏でしたね。

もし二代目をやるとしたら声質が近い山崎たくみさんかなーと思ってましたが、予告の第一声を聞いて「そう来たか!」と唸りました。

 

先週と今週の本編、クレしんファンとしてもちろん見ましたとも。

結果…ぶりぶりざえもんイケるやん!おかえり!

 

だいぶ塩沢さんに寄せた喋り方をしていて、深いリスペクトが感じられて嬉しかった。大切にしてくれてるんやなって伝わった。

もちろん塩沢さんのぶりぶりざえもんは唯一無二の存在感ですが、神谷さんのぶりぶりざえもんもよかった。自分はすんなり受け入れられましたねー。早く伝家の宝刀たる「私は常に強い者の味方だ」からのフルボッコが見たい。

 

永久欠番のような扱いで半ば神格化されつつあったぶりぶりざえもんでしたが、やっぱり久しぶりに喋って動いてるところを見るとグッとくるものがあります。金に汚いゲスい豚なのに(褒め言葉)

 

これで来年の映画はブタのヒヅメ大作戦2017で決まりだな!

スマホで乱闘騒ぎを撮ってたのは現代のぶりぶりざえもんっぽくてよかった(小並感)