スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ガーデンレタスミックス始めました

ファミマで「育てるサラダ」なる代物が売っているのを発見し、なんかええやんと思って買ってきました。500円くらい。

 

スミスさんが選んだのはガーデンレタスミックス。色とりどりのレタスが1ヶ月程で収穫出来るらしい。

 

f:id:Smith-Craft:20160425220402j:plain

種まいてから2日目の状態。圧倒的土。

さすがに見た目の変化は特にないね。でも、説明を読むと2日程で発芽するそうな。確かに種をよく見たら薄っすら産毛みたいなのが生えてきてましたが、家庭菜園はど素人なのでよくわからず。

 

このまま成長過程をちょくちょく写真に撮って、1ヶ月後の収穫の際にリポートする予定。

ただ窓辺に置いて水やるだけで、そんなうまいこと育つのか楽しみですな。1ヶ月後に何も音沙汰なかったら察して下さい。

 

家庭菜園は前から興味はあったけど、いざやろうとすると土選びやら鉢植えやら場所の確保やら手入れやらで大変やからね。

こういうパッと用意出来て片手間にサクッと世話できるのはありがたい。インテリア感覚で置けるうえに、日常のちょっとした楽しみになりますし。

 

全然ゲームとは関係ないスミスさんの生活日記をお届けしました。


追記:後で見返したら超ステマっぽいと思った(小並感)