スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

WiiU GamePadのACアダプター、逝く

トワプリをご機嫌にプレイしてましてね、そしたらいつも通りゲームパッドのバッテリーランプが赤く光ったわけですよ。充電しなさい、と。

慣れた手つきでACアダプターを取り出してゲームパッドに接続し、ゲームを再開しようとしたその時。

 

…あれ?バッテリーランプが赤いまんまだ。

普通ならば充電中を示すオレンジ色の光に変わるのに。

やだなー、怖いなー、と思いつつ、そっとACアダプターを見てみると…

 

f:id:Smith-Craft:20160328191327j:plain

 

断線してました。

 

うわー、やっちまったよ…

正直、管理は雑だったからなー。引き出しの中に無造作に出し入れしてた結果、根元がポキリと。

ゲームパッドが充電できないとなれば、イコールWiiU自体遊べなくなるということで。

しゃーないので、速攻アダプターを買いに行きましたよ、ええ。2000円ですよ。邪魔くさい出費だった…

 

まさか最新のゲーム機器にもなってこんな古典的なトラブルに見舞われるとは盲点だった。そんなんとっくに克服されてると思っとった罠。

スーファミのアダプターをぐるぐる巻きにして断線して以来、2度目のアダプタクラッシャーです。人は同じ過ちを繰り返す生き物なんだなぁと思った(中並感)

 

みんなもアダプター、大事にしよう!

ぐるぐる巻きも狭いとこにつっこむのもあかんで!