スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

トワイライトプリンセスHD

3月10日に発売しましたトワプリHD。

f:id:Smith-Craft:20160312213040j:plain

 

2006-2016って書いてあってビビる。Wii/GC版から10年近く経っているという事実。ついこの間の出来事だったろ…?(震え声)

 

ウルフリンクのアミーボもいい感じですねー。

f:id:Smith-Craft:20160312214026j:plain

 

アミーボの詳しい感想は別記事で改めてやろうと思ってます。ミドナいいよね…

 

風のタクトHDGC版を3回くらいクリアしちゃったせいで内容大体覚えちゃってたのでスルーしてましたが、トワプリは通しでクリアしたの1回だけ。いい感じに記憶が薄れており、まさにベストタイミングでした。

 

現時点では、ゴロン鉱山に入ったところまで来ました。

元々幻想的なグラフィックで綺麗でしたが、HD化でさらに磨きがかかってますねー。写実的というより、絵画に近い美しさ。

ボタン操作になってスッキリした印象。一度スカウォ経験しちゃうとWiiトワプリの操作には戻れないわな。

 

せっかくなので辛口モードで遊んでます。

予想通り、ハート3つの序盤がきつかった(遠い目)

特にクスリ飲めない&ガード出来ないウルフリンクが鬼門。

あれね、精霊の泉や温泉のハート回復がお遊び要素じゃなくてガチでお世話になるっていうね。2回に分けて飲めるミルクは神。

でも、面白いわ。むしろこれくらいが丁度ええわ。縛りプレイやる人の気持ちがわかった。ハート増えてきたらガノン導入を検討中。

 

当時は口悪いが根はいい奴くらいの認識だったミドナですが、ここにきてミドナの魅力に落ちました。

目を細めてニヤーってするのが、すごく…いいです…

 

トワプリはまさに正統派ファンタジーなわけで、言ってしまえば古臭い作りではあるのだけれど、ここまでどっしりとやってくれたらやっぱり圧巻ですよね。

今のご時世じゃ、こんなどストレートなファンタジー逆にないから、一周回って新鮮だったりもします。

 

なんだろう、下手したら当時遊んでた時よりもトワプリHDを楽しんでる自分がいます。やっぱり名作だな、うん。

時オカムジュラ風タクトワプリと来たんだから、スカイウォードソードHDもあるよね…?やっぱりまだ早い?