スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

3.4 ニンテンドーダイレクト

日本時間では朝7:00から開始となりましたニンテンドーダイレクト

f:id:Smith-Craft:20160304084230j:plain

先日、ポケモンダイレクトにて完全新作であるポケットモンスター サン/ムーンの発表をぶっこんできたばかり。

さらなる爆弾発表はやるのかい?やらないのかい?どっちなんだい!?

…やらない!!(きんに君並感)

 

先にオチを言っちゃいましたが、今回は非常にオーソドックスな内容になりました。

スミスさん的にピックアップする項目はこちら。

 

スターフォックス零/ガード

マリオメーカーアプデ情報

スプラトゥーンアプデ継続の続報

・アームドブルー ガンヴォルト爪

New3DSにてスーファミのVC配信

・FEif追加コンテンツ

・謎のショベルナイト推し

・ロイ&リュウアミーボ発売日

メトロイドプライム フェデレーションフォース

星のカービィ ロボボプラネット

 

まずは、スターフォックス零

f:id:Smith-Craft:20160304094018j:plain

安心と安定の宮本茂氏によるありがたい解説付き。

今や珍しくなった王道のシューティングやね。それだけで十分な価値がある。相変わらず手応えが気持ちよさそう。

それだけでなく、スターフォックスガードなるゲームも。監視カメラ配置とシューティングを組み合わせたタワーディフェンス系のゲームやね。FOBミッションかな?

別売りかい!っていうツッコミはやめて差し上げろ。もともと別で作ってたゲームをスターフォックスにドッキングしたのでノーカンだから(震え声)

 

マリオメーカーに巨大杭が登場〜。

f:id:Smith-Craft:20160304095046p:plain

 

スミスさんの好きなマリオワールドで出てきたアレですね。カギとかも追加されるし、またコース職人達が荒ぶるのか…胸が熱くなるな

 

本当に多くの方々に、長い間お楽しみ頂いていますスプラトゥーン

f:id:Smith-Craft:20160304084636j:plain

 

感涙のアプデ継続宣言を経て、夏頃までアプデ延長決定〜!

f:id:Smith-Craft:20160304084730j:plain

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.6.0)配信のお知らせ

 

ギアパワーの調整。ラストスパートとボムサーチ始まったな(確信)

既存ブキに新たなサブとギアの組み合わせをお届けするブキチセレクション。完全新規で作らなくても、組み合わせが変わるだけでもはやそれは新規ブキだからね。

ブキのバランス調整は第2弾でやる模様。個人的にはリッターの射程をちょっと短くしてくれるだけでもいい。

何気に見逃せないのが、アロワナとタチウオのナワバリがガチマッチと同じステージ構成になること。これ大事よ!

特にタチウオはリッターゲーになってヘイト買いまくってたからね。遮蔽物と裏道が増えるガチ仕様になれば一気に楽しくなるはず。ホッケの修正はまだですか…?(小声)

次回フェスは再びコラボ!

f:id:Smith-Craft:20160304084945j:plain

スミスさんは勿論…

 

f:id:Smith-Craft:20160304111144j:plain

い…いのちをだいじに!

さらにさらに、スプラトゥーンガチBON祭りキター!春なのに!

f:id:Smith-Craft:20160304084855j:plain

セカンドシオカライブじゃーい!ワッショーイ!!

 

アームドブルー ガンヴォルト爪。

f:id:Smith-Craft:20160304101430j:plain

 

要は今風のスタイリッシュなロックマンでFA?

というか調べたら稲船さんの作品なんですね。納得。

前作の体験版でなんとなく気になってましたけど、続編が出ちゃうくらい人気だったとは。

 

New3DSにてスーファミのVC配信。

f:id:Smith-Craft:20160304102017p:plain 

f:id:Smith-Craft:20160304102038p:plain

 

どうやらNew専用の模様。スーファミ柄のデザインも出るし、そろそろザ・ニュー3DS!!!に買い換え時かな…

でも、ま、スーファミのVCはWii時代にあらかたやったから今更欲しいのも特にないっていう。

 

FEif追加コンテンツ。

f:id:Smith-Craft:20160304103122p:plain

f:id:Smith-Craft:20160304103101p:plain

 

出ました絆マップ。専用支援会話山盛りの。これでFEクラスタはあと10年は戦える!

FEifの二次創作を見て回るのが日課のスミスさんでした。

 

唐突に現れたショベルナイトとかいうゲーム。

f:id:Smith-Craft:20160304103505j:plain 

f:id:Smith-Craft:20160304103526j:plain

f:id:Smith-Craft:20160304103543j:plain

f:id:Smith-Craft:20160304103559j:plain

 

レトロ調のアクションゲーなのだが、アミーボ同時展開とかいう謎の推しっぷりに草。

調べてみたら、ゲーマーからなかなかに支持された濃いゲームっぽい。スコップ最強説がまた一つ証明されたな。

 

ロイとリュウアミーボの続報。

f:id:Smith-Craft:20160304104014j:plain

 

どっちも凛々しいと思った(小並感)

残る3人は夏頃に同時発売かな?

 

メトロイドプライム フェデレーションフォース。 

f:id:Smith-Craft:20160304104236p:plain

初見時はやっちまったな感がありましたか、今回の映像を見たら普通にいけるやんと思った。ヘリから降りてくるシーンがそれっぽくて好き。

任天堂自ら「賛否含めた反応」って言っちゃうのって凄い。まぁ、海外の人達はメトロイドでガチガチの硬派なFPSを作って欲しいわけだからね。そこにデフォルメときちゃあ荒れるのはわかる。

それに対する答えとしてプロデューサー自らが紹介する動画が用意。かなり気持ちが伝わる内容かと。というか喋りが達者で草。

 

星のカービィ ロボボプラネット。

f:id:Smith-Craft:20160304105148p:plain

f:id:Smith-Craft:20160304105207j:plain

 

前作の作りを受け継いだ新作やね。ロボットといい、より男の子向けっぽい?

偉大なるスパデラスタイルはいいのだけれど、たまにはカービィ3や64みたいな独自路線でもいいのよ?

 

サプライズこそなかったですが、任天堂らしい「遊び」を重視したゲームが見れて満足。

森本さんの喋りも堂に入ってきましたね。でも1番達者なのはメトロイドプライムのプロデューサーっていう。