スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

カムイとベヨネッタの調整はよ

前回の記事スマブラ好きで良かった的な事を書きましたが、それとこれとは話が別。やっぱあの二人、ちょっと強すぎんよ〜…

 

通信簿で例えると、カムイは全て4か5で占められてる優等生タイプ。

ベヨネッタは所々3があるけど、後は全部5の天才タイプ。

 

カムイは一見すると特に問題なさそうなキャラ。でも、相手にしてみたらこれはあかんと思った。立ち回りに隙がなさ過ぎる。

スマブラの基本に忠実に作って、そこにカムイの個性を上乗せした結果、単に弱点のないキャラに仕上がっちゃった感じ?

とりあえず、理不尽なふっ飛ばしのカウンターを抑えて、恵まれすぎてる空中技やリーチ長い槍系の隙を大幅に増やそう。

通常技の飛び道具と横必殺技も弱体化して欲しい。跳び蹴りがうっとうしすぎる。

 

ベヨネッタは、みんな言う通りウィッチタイムだな。

スミスさんも前回提案しましたが、後隙を増やして拘束時間減少ね。弱攻撃1発カウンターされてスマッシュ2発食らうとか、そりゃーやってられなくなりますわ。

ウィッチタイムの陰に隠れてますけど、空中下も性能おかしい。あんな使い勝手いいメテオはあかん。しかも地上で当てても高性能て。

横必殺技、特に空中下版がローリスク過ぎるので、発生遅くしたりリーチ下げたり着地隙つけたりせんといかんね。

コンボも火力下げて、不安定に。たとえ低下力であっても一方的に殴られ続けるのって嫌なもんですし。

後はバレットクライマックスの角度を僅かに上げて当たりづらくしたり、復帰を弱くしたりじゃない?

まずはウィッチタイムを早急に弱体化して欲しい。切実に。それでだいぶ理不尽さが無くなりますもん。

 

カムイはお手軽に強くて、ベヨネッタは慣れたら手がつけられない。どちらもヘイト集めまくってるのが現状。

 

既に先の配信でバランス調整が行われており、既存キャラの方は概ね納得いく調整されてました。

でも、最後にやりすぎたなー。特にベヨネッタは良くも悪くも気合い入れ過ぎたなー。

今まで、大体2ヶ月毎にバランス調整されてたので、次回は4月以降?いやいや、この2キャラに関しては早急にやってくれ!せっかく華々しいフィナーレを迎えたのに荒れてる現状が嫌なんじゃ!何の気兼ねもなくベヨネッタ使い倒したいんじゃい!

f:id:Smith-Craft:20160222220815j:plain

 

…まさかDLCが終わったからアプデによる調整も終わりなんて事はないですよね、さすがに。少なくとも、全キャラ揃った環境を見ての調整は絶対やるはずでしょ。…だよね?

 

苦言を呈しまくってますが、スミスさんはスマブラが大好きだからこそこんなに言ってるんです。愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!

良くも悪くも、1番最初のバランス調整の時並みに次回の調整が待ち遠しくて仕方ない。

一刻も早く、俺のベヨ姉さんを良キャラにしてくれ…!

 

追記 :バランス調整きました。

カムイとベヨネッタの調整、遂に来る - スミスの隠しメッセージ