スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

スマブラ最後のDLC

2月4日、遂に最後の追加キャラであるカムイとベヨネッタが配信されました。

その触り心地を。

 

まず、カムイ。

f:id:Smith-Craft:20160210213344j:plain

 

横スマでチクっとやるのが楽しい。タメのチェーンソーも気持ちいいし。

横必殺技からの跳び蹴りが予想以上の破壊力で驚き。通常必殺技のゴッドイーター感がすごい。

単純に飛び道具カウンター持ち剣士キャラな時点でマルス・ルキナを食っちゃってる気がする。もうちょい大人しい性能でいいんじゃない?

しっかし、女カムイの横アピール「折れたりしません!」がクッソかわいい。そりゃーカムイを巡って兄弟達が戦争するわ。

 

そして、ベヨネッタ

f:id:Smith-Craft:20160210214016j:plain

 

原作再現度がヤバすぎる。操作感覚がベヨネッタそのもの過ぎる。

格ゲー苦手なスミスさんでもそれなりの空中コンボが出来ちゃうベヨネッタ。バレットアーツでチマチマ削るのも楽しい。

スマッシュが豪快過ぎる。隙がめっちゃデカイけど問答無用で殴り抜けるの好き。下スマでメテオ決めるとンギモヂイイイ!ってなる。

弱点は、めちゃくちゃ軽いことと技の出が全体的に遅いことですかねー。相殺されやすいし、回避のキレも悪い。でも、ウィッチタイムはいくらなんでもローリスクすぎてアカン。もっと失敗時の隙を大きくして、発動時間自体も短縮していい。

空中コンボもやりすぎな感があるので、もうちょい抑えていいかな〜。もっと脆いキャラでいいのよ?

最近はずっとベヨネッタばっか使ってます。俺こんなにベヨネッタ好きだったんだって改めて気づきました。勝ち負け以上に操作してるだけでめちゃくちゃ楽しい。リトルマック以上にハマってます。

CEROとのせめぎ合いで魔獣召喚がほぼ全裸からスパッツみたいな感じになりましたけど、正直こっちの方が個人的にイイ…

 

それにしても、スマブラDLCはホントにこれで終了なんですね。

総勢58人ですよ?ニンテンドーどころか、マジでゲーム界のオールスターが集ったなぁ…

最近はスプラトゥーンに浮気しまくってましたが、やっぱスマブラの底力はスゲェや。今や当たり前になってますけど、冷静に見たらとんでもない物量とクオリティだからね?

 

スマブラが好きでホントによかった…

またキャラ別講座書かなきゃ(使命感)