スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

シオカライブ

この前やってたニコニコ闘会議。

ざっくり言うと超会議のゲーム版みたいな催しでしたけど、ゲーマーたるスミスさんとしてはあまり興味ありませんでした。

知ってるゲームが全然ないってのと、普段ニコニコほとんど見ないのが理由。

 

が、スプラトゥーンの大会であるスプラトゥーン甲子園の決勝、そしてシオカラーズのリアルライブがあるのは知っており、気になってました。

せめてライブは見たいと思い、動画を探したらあったので見たんですよ。

m.youtube.com

 

なにあれ最高やろ。

 

最初っから最後までサイコーのチョーシバクアゲやん!任天堂ホンキ出し過ぎィ!

録画で見た自分がむっちゃテンション上がりまくりだったんだから、現地で生で見た人はもうヤバかっただろうなー。羨ましい…

集まってた人達も年齢層が幅広く、スプラトゥーンが本当に愛されてるのが伝わってきた。ええライブやこれは…聞けば天国歌えば極楽。

 

甲子園後はイカ研究員こと開発スタッフから、今後もアプデをやっていきたい発言も聞けました。

こんなにもスプラトゥーンが愛されて、開発者冥利に尽きるやろなー。こちらこそよろしくお願いしますイカ研究員さん!

 

前回のフェスのアクティブユーザー数69万人とかいう化け物レベルの数字を叩き出したスプラトゥーン。

マジで誇張抜きで、マリオと並ぶ任天堂の顔やでホンマ。

この勢いでシオカライブの次回開催はよ!