スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

風来のシレンが好き

急にね、ものすごく不思議のダンジョンがやりたくなったんですよ。あるよねそういう突発的な衝動。以前にやった風来のシレン4、あれが非常に素晴らしい出来でした。なので今回は、その続編であるシレン5をプレイする事に決定。

 

さっそく買ってきました。

…やっぱりシレンはおもしれぇなぁ〜(しみじみ)

 

続編というより、4のパワーアップ版といった様相の5。時のオカリナに対するムジュラの仮面みたいなもん。そりゃー面白いわ。4、5共に現時点での不思議のダンジョンシリーズとしては最高レベルの代物だと思っている。特にテンポの良さがバツグンすぎる。

 

ちなみに、4・5共にオリジナルのDS版と追加要素含むvita版がありますが、良い意味でどっちでもOK。追加ダンジョンっつったって、オリジナル版の時点で既に十分過ぎるほどのダンジョンが用意されてますし。好みでええ。

 

実はそんなに不思議のダンジョンガチプレイヤーでもないスミスさん。がっつりやり込める腕前はありませんが、それでも楽しいシレン5。良いゲームやこれは…

 

全く関係ない余談ですが、前回のSMAP記事を載せた2〜3日間、アクセス数が普段の10〜20倍に跳ね上がり、「ファッ!?」ってなりました。SMAPってやっぱりすごいと思った(小並感)