スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

筆洗うバケツが新ブキという発想

この度、スプラトゥーンにて追加されたスロッシャー系の新ブキ、ヒッセン。

f:id:Smith-Craft:20150928202356j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20150928202415j:plain

 

バケツの新ブキかー、近距離タイプか遠距離タイプかな?なんて考えてたところにこれですよ。

まさかの筆洗うバケツ。小学校で使ってたアレ。最終的に全部茶色くなるやつ。このインパクトたるや。

しかも、3つに分かれてるから3Wayショット!デザインが機能を表しとるやんけ!スプラトゥーン発想の勝利。スプラトゥーンがウケてるのはこういうのが大きいよね。すき。

 

サブはポイズンボール、スペシャルはバリア。

バリアのワンチャンをポイズンで逃さず確実に仕留める戦法が強い。

3Wayだからバケットよりも塗りやすく、当てやすい。ナワバリ向きのブキやねー。

バケットよりも射程に劣り、クイックがないのできっちり当ててかないといけないのが弱点かなー。

でも、使いやすいええブキやね。バケットはイマイチ跳ねなかったスミスさんですけど、ヒッセンは手に馴染みました。実になじむぞ!

 

最近はアフガンやアフリカに潜入してばっかで久々にスプラトゥーンやりましたが、なんかナワバリのレベル上がってね?なかなか勝てねぇ!

さすがに半年近くも経てば、だいぶ訓練されてきたということか…

 

しっかし、改めて思う。スプラトゥーンはホンットに良く出来てんなー、と。面白いわー。