スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その6

またまた新たなアミーボが増えてきたので、ご紹介します。

 

過去のアミーボ一覧はこち

amiibo買ったよ その1 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その2 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その3 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その4 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その5 - スミスの隠しメッセージ

 

今回のラインナップはこちら。

 

ロゼッタ&チコ

ピクミン&オリマー

ドクターマリオ

あみぐるみヨッシー

 

 

まずはロゼッタ&チコ!

f:id:Smith-Craft:20150731221345j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731221408j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731221431j:plain

 

デイジーさんを猛スピードでぶっちぎってった事に定評のあるロゼッタさん。

同じスマブラアミーボのピーチは顔が微妙にコレジャナイ感がありましたが、ロゼッタさんはバッチリ再現されております。麗しい。

ちなみに、スカートの中は普通に埋め立てられてます。銀河の神秘(意味深)はゲーム同様に拝められないのであしからず。

 

 

続いて、ピクミン&オリマー

f:id:Smith-Craft:20150731222336j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731222403j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731222431j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731223914j:plain

 

オリマーさんは原作よろしく、粘土細工っぽさが出てて素敵。ピクミンは強度の問題で手足や頭の先が太くなっちゃってるのがちょっと不気味。ま、ピクミンは元々ちょい不気味くらいのデザインだし。黄ピクミンは構図の関係で影に隠れがち。

ちなみに、4枚目でウジャウジャ出現した5種のピクミン+コッパチャッピーはアミーボではありません。

10年以上前に発売された、色付きシャーペンの替え芯に付いてきたオマケのフィギュアストラップになります。ピクミン2の頃やね。

これが小さいのに出来が良くてねー。塗りや作りが公式の粘土細工そっくりなの。これの為に使いもしないカラフルなシャー芯を大量に買った思い出。

せっかくなのでアミーボとコラボさせてみました。スミスさんの私物であって、アミーボに付いてくるもんじゃないからね!

 

 

復活組のドクターマリオ

f:id:Smith-Craft:20150731230113j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731230951j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731231013j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731231320j:plain

 

今後まず見られないであろうドクターマリオのフィギュア。ついでに元のマリオと2ショット。

特に個体差も少なく、安定した再現度。マリオのフィギュアやぬいぐるみは数多くあれど、ドクターマリオのフィギュアはこれぐらいなもんでしょう。ある意味ゲキレアやで。

 

 

愛くるしいあみぐるみヨッシー

f:id:Smith-Craft:20150731232305j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731232329j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731232350j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150731232420j:plain

 

ただそこにあるだけでかわいい。

底面の内部にチップが内蔵されている仕組み。台座がないので、インテリア感覚でチョコンと飾るのにもグッド。

個体差も特になく、一体一体丁寧に編みぐまれている。その分1800円と他のアミーボに比べちょっと高め。

スミスさんは緑だけ買えばいいやと思ってましたが、実物のあまりの可愛さに三色とも衝動買いしてしまいました。後悔はない。

 

 

今回の紹介は以上になります。

今後はゲムウォとちびロボ買ったらスミスさん的にはひと段落しそう。

あ、スマブラと言えば、フィットレさん遂に強化されたね!やった!

…えっ?知らない?ですよねー。