スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ダイレクトとか色々

どうも、スプラトゥーン三昧なスミスです。

 

なんか色々ゲーム関連の情報がチラホラあるので、サラッと語っていこうかな、と。

 

はい、まずはスプラトゥーン新武器、パブロ追加〜!

f:id:Smith-Craft:20150605234043j:plain

 

やっぱりスプラトゥーンかよ!というツッコミはご愛嬌。

ローラータイプで、塗りが狭い代わりにスピードに優れるブキ。

これで基本のスプラローラー、パワーのダイナモローラー、スピードのパブロと3タイプ揃った形ですねー。

6月6日の午前11時から実装。使うぞー!

 

そういや、スミスさんはやっとダイナモローラー解禁されましたけど、やっぱいいっすねー。圧倒的インク飛ばしでなぎ倒す快感。

何気にスプリンクラーとスーパーセンサーという超スミスさん好みのセット。俺の為のブキやんけ!

ま、スピードはないから至近距離だと死ぬ。そこはスプラローラーとの兼ね合いやね。

ローラーばっかだからシューターもやりたいと思い手を出すも、全く勝てない罠。やはりアクションゲーマーの自分にはローラーしかないんやッ…!

 

 

5月31日のニンテンドーダイレクト。遂に全編森本さんの回。

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150531/sp/index.html

 

正直な話、ゼノクロとスプラトゥーンで燃え尽きた感。予想通り、自分的にはパッとするものがありませんでした。仕方ないね。

が、これには食いついた。ちびロボのアミーボ!

f:id:Smith-Craft:20150606000007j:plain

 

ふおおおお!ちびロボ!まさかの新作!

てっきり、実写でちびロボ!を最後にフェードアウトするもんだと思ってました。カスタムロボコースだと。

が、肝心の新作ゲームの方は、横スクロールのアクションのようで。

…正直、ちびロボである必要なくね?っていう。俺はちっちゃな目線でお手伝いという大冒険がしたいんだよ!

ま、その路線でいってもぶっちゃけそんな売れないってのはわかってるけど。もともと超ニッチな需要だし。

ゲームは多分買わないけど、このアミーボは絶対買う。ちびロボはデザインが神がかってるからね。

 

それと、モンスターハンタークロスなるモンハンの新作が発表されたそうで。それが今回の目玉だったわけですけども。

うん。スミスさん的には4で満足しちゃったから、もうモンハンにそんな興味ないんだ。4で行き着くとこに行き着いた感。今回のクロスに至っては中身すらろくに調べずにスルーさせて頂きました。各々でググって(投げやり)

 

 

スマブラの追加キャラ、リュカの配信が6月15日に決定!

f:id:Smith-Craft:20150606001340j:plain

 

一大ニュース!…なんだけど、今はスプラトゥーン熱がすごくてそうでもなかった。ごめんよスマブラ

もちろん買うのは当たり前。塗ってばっかないで、スマブラもやろっと。

それと、WiiU版にはMiiverseステージなる新ステージ追加。以前より告知されてたやつですねー。

 

 

走り書きでパパッと書いたので、こんなもんです。

コナミがまたやらかした件は次のネタに取っておこうと思った(KONAMI感)