スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その4

本日はスプラトゥーン発売日であり、さらにスプラトゥーンのアミーボ三種類も同時に発売となりました。

というわけで、アミーボ紹介第4弾始まるよー!

 

過去の紹介記事はこち

その1

http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2014/12/11/012039

 

その2

http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2015/01/25/204013

 

その3

http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2015/05/04/214813

 

 

今回のご紹介は4体!

 

スプラトゥーン ガール

スプラトゥーン ボーイ

スプラトゥーン イカ

・フォックス

 

…あれ?スプラトゥーンにキツネって出てたっけ?なんて言いっこなし!

まとめて紹介していくよー!

 

 

ガール!

f:id:Smith-Craft:20150528184649j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528184720j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528184751j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528184818j:plain

 

いいじゃなイカ!

スプラトゥーンと言えばイカちゃん。

再現度100%、魅力120%の会心作!

 

スミスさんはスマブラのアミーボを結構持ってますけど、あっちは言うてもゲーム内立ち絵の再現。どこまで近づけるか?という論理。

対するこっちはオリジナルのポーズで原作の世界観をがっちり表現してらっしゃる。やはりスプラトゥーンはセンス抜群だった。

 

背中の透明なタンクとかもちゃんと作ってあるし、土台のインクの質感がステキ。触ってみると滑らかにデコボコしてて、本当にインク塗ってある感がスゴイ。

もうね、現在出てるアミーボの中でもダントツ1位。センスの塊ですもん。

 

 

ボーイ!

f:id:Smith-Craft:20150528190355j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528190420j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528190449j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528190511j:plain

 

イカしてるぜ!

これまたクールでカッコいい。

 

ガールと対をなすボーイも素晴らしい出来栄え。

オレンジと青の対比も映えます。

 

ガール、ボーイ共に個体差とか全然ない。本当に再現度100%。

クオリティ高すぎて逆にあんま書くことないとかいう現象。

ガール単体でもステキだが、ボーイと揃えるとよりオシャレ。

 

 

イカ!

 

f:id:Smith-Craft:20150528191628j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528191700j:plain

 

まんまでゲソ!

 

やはり再現度100%の出来栄え。インクの躍動感がステキ。

ガール、ボーイと揃えることではじめて輝くタイプ。

 

 

フォックス!

f:id:Smith-Craft:20150528193030j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528193059j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528193125j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150528193157j:plain

 

突然の哺乳類。

 

スプラトゥーンのアミーボを買いに行ったわけですが、そこで今は亡きWiiFitトレーナーのアミーボも発見しまして。

「フィットレ!?死んだはずじゃあ…」

「残念だったなぁ、トリックだよ」

という会話が頭の中で流れたとか。

 

フィットレだけでなく、シークとかリトルマックとかもありました。

あれですね、品薄アミーボの追加生産を5月に出荷とか言ってましたから。スプラトゥーンだけでなく、密かにゲッコウガとプリンの発売日でもある28日にまとめて出したってことでしょーか。

 

その中で、以前迷ってたフォックスがあったので、この際だからと一緒に購入した次第です。無くなっちゃったら基本そこでおしまいだからねアミーボって。

 

 

というわけで、4体のアミーボでした。

マジでスプラトゥーン勢の出来の良さは神がかってる。

f:id:Smith-Craft:20150528194235j:plain

 

並べた時の色彩感覚よ。

あぁ^〜部屋にインク塗りたくなるんじゃぁ^〜

 

 

ちなみに、ルフレ速攻売り切れで散々苦労した苦い思い出があるので、激戦が予想されるスプラトゥーンは朝イチで買いに行きました。

 

さすがにほぼ開店直後だけあって、単品、3種類セットもちゃんとありました。

で、出来に感心しつつ一応個体チェックしてたら、数分後に来た男の人が3種類セットの在庫をあるだけ持ってそそくさとレジへ。

 

3種類セットはスミスさんが手に持っていた1個を除き、開店数分で全部その人が買って行ってしまった。

 

その時、あぁ、これが転売ヤーか…と。

そらー欲しい人の手に行き渡らんわなっていう。あと数分遅かったらスミスさんだって単品で買うことになってましたし。その単品だっておそらく1〜2時間で全部売れたんだろーなー。

そんなホイホイ数作れるもんじゃないから仕方ないのはわかるんだけどね。売れるが故の悲劇。

 

 

そんなアミーボの闇はさておき。

これだけ出来がいいんだから、次はシオカラーズのアミーボだな!

 

f:id:Smith-Craft:20150528200337j:plain

おうシオカラーズのアミーボ作るんだよあくしろよ