読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

任天堂とDeNAが業務・資本提携

ですって。

 

はあああああああああああぁ…

 

なんか、もう、がっかり。

ただただ萎える。

会見内容はこちら

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/index.html

 

スマートデバイス進出はわかるよ。時代だよ。

しかしDeNAって…

モバゲーにいいイメージなんか全くねぇよ…

 

新しいプラットフォームという開発コードネームNXを開発中なんですって。

WiiUさんは見切りをつけられたんですねわかります。

まぁ、実際には3DSでもWiiUでもないスマホタブレットっぽい端末なんでしょうけど。

一応、これまで以上に従来の家庭用ゲーム機には情熱を注ぐって言ってます。これが本当なら、据え置き・携帯機・そしてNXの3つでいくと。

…ユーザーにハード3つも買わせる?普通3つも買わねぇって…

本当にこれまで以上の情熱を注いでくれるのか疑問。

WiiUなんか既に死に体なんだぞ!本当にゼノクロやスプラトゥーンやゼルダ以降も力入れていくんだろうな!?

 

これからはマリオやポケモンで0.05%のガチャをアヘ顏で延々回すようになるのか…

ソシャゲなんてそんなイメージしかない。

 

でもまぁ、チャンスではあるよなぁ。

悪いイメージが付きまとうソシャゲ界隈に、どう任天堂らしさを打ち出していくのか。

バッジとれーるセンターとかのやり口は非常に好感持てるから、そのスタイルでいけばあるいは。

良くも悪くもみんなから注目されてるのはいいこと。勝負所。DeNA的な金をむしり取る魂胆がチラとでも見えた瞬間終わる。

 

 

古き良き任天堂は終わった。

時代遅れから脱却するのか、泥舟となって沈んでいくのか。

任天堂好きとしては、注意深く見守っていこうと思います。

任天堂の底力は凄まじいからね。