スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

メタモンってええなぁ

突然だが、私はかわりものメタモンが欲しい。

f:id:Smith-Craft:20150305224039j:plain

 

説明しよう!

かわりものメタモンとは、夢特性のかわりものを擁するメタモンの事である!

通常、メタモンは相手に変身するのに1ターンかかってしまうが、この特性は場に出た瞬間に自動的に変身!

HP以外の全ての能力をコピー!更に、積み技などの能力変化までコピー!

こだわりスカーフを持たせれば相手が同じこだわり持ちでない限り、確実に上から叩く事まで出来てしまう!

タマゴ要員から一気に第一線まで大出世したシンデレラポケモンである!

相手をコピーする故に、HP以外は特に厳選する要素が薄く、すぐにパーティに組み込めてしまう!

困ったらとりあえずメタモン!なんて便利なんだ!

 

…ま、廃人様からすると、めざパや素早さによる特性発動順とかで厳選はあるにはあるんですけどね。

それも、メタモンはタマゴないから野生で捕まえなきゃいけないっていう。

特に初登場のBW2では、なんやかんや出現率1%ぐらいで、出現確定してからリセットによる厳選を加えるとそこらの厳選作業が可愛く思えるような天文学的な確率になるらしい。

 

しかしスミスさん、そこまで求めてないから。

せいぜいHPの個体値が高めかな?くらいでいいと思っている。対人戦とかしないから。シングルトレインやPWTでシコシコやるだけだから。

だから早く出てきてくれよおおお!かわりものメタモオオオオオン!!!

 

そうなんです。スミスさんはXY以降のポケモンはやってないんです。BW2の集大成感が好きなんです。歴代ジムリーダー集結とか熱いんです。

でも、かわりものメタモンが手に入ったら、XY以降に殴り込みかけてもいいかな…なんて思っている。あれでしょ?ガルーラと焼き鳥なんでしょ?ガブリアスが可愛く見えてくるんでしょ?

 

しかし、あれよね。メタモンって形が絶妙よね。かわいい。