読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

なんやかんやワンピース凄い

スミスさんはワンピースが結構好きです。

なぜ、好き!と言わないかというと、二年後の新世界編からは読んでいないからです。主に、麦わらの一味の新コスチュームがどうもしっくりこないというのが要因で。

でも、新キャラ達の見た目とかは好き。トラファルガー・ローなんて凄いよね。ストーリー上重要なキャラにバッチリ人気当ててくる辺り。爆発的な人気だもんね。マジぱねぇっす。

 

マリンフォード頂上戦争は熱かった。

エースが死んじゃう、っていうのは読む前から知ってはいたんですけど、実際に読んだらくるものがありましたねー。

あのワンピースで人が死ぬ、っていう衝撃。そして、エースの最期ね。結末知ってる漫画で泣きそうになったのは初めて。ワンピースの底力を見た。

 

あと、赤犬のこのシーン。

f:id:Smith-Craft:20150108214215j:plain

迫力と狂気に震えた思い出。

赤犬マジ怖い。まさに絶対正義の権化。

しかし、赤犬はブレないからね。多くの一般市民にとっちゃ赤犬こそ正義だし。ただ、赤犬が自分の近くで暴れだしたらどんな海賊よりも怖いという。

スミスさんは赤犬好きよ。やっぱあの力強さと徹底した信念はカッケェ。

 

あ、黄猿さんも好きよ。

f:id:Smith-Craft:20150108220544j:plain

ご覧の通り、黄猿さんのフィギュアまで持ってる始末。

 

全体図。

 

f:id:Smith-Craft:20150108220656j:plain

 

正義が眩しい背中。

 

f:id:Smith-Craft:20150108220800j:plain

 

背広まで外せる優れもの。

 

f:id:Smith-Craft:20150108220910j:plain

 

黄猿さんは大将の中でも何考えてるかわかんない。

なんか、正義や悪とかどうでもよくて仕事でやってる感すらある。ミステリアス。効くねェ〜…

 

なんで今回は最近読んでないワンピースの話かというと、たまたまワンピースの考察みたいなのをネットで見て、あぁやっぱワンピースっていいなーって。

止まってた二年後の新世界からまた読み始めようかしら、なんて思ったのよ。

 

一番の名シーンはヒルルクの

 

f:id:Smith-Craft:20150108225102j:plain

だと思っているスミスさんでした。