スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

WiiU版スマブラの日

めでたく本日、WiiU版のスマブラが発売となりました。ウェーイ。

察しの通り、スミスさんそこまでテンション高くありません。言っちゃあ悪いが消化試合な感もあるからね。今も絶賛3DS版を遊びまくってるからね。

まだちょいとしか触ってないけど、ざっくりとした感想をば。

 

まず、綺麗。さすがにキレイ。

WiiU版の一番わかりやすい売りだけあって、くっきりなめらか。もう好きな人は眺めてるだけでたまらないでしょうな。

ステージのオービタルゲートとかすげぇよ。ほんの触りの部分しか見てないのにすげぇ!って思った。もちろん、どのステージもキレイなんだけど、ここはやっぱ凄い。

ただ、3DS版の縁取りに慣れてるせいでキャラをたまに見失いがち。背景がキレイなのも相まって。でも、これも慣れの問題でしょうな。

 

何気に出現した64版コンゴジャングルに衝撃を受ける。

まさかの!まさかの64版!もう64版スマブラのステージ再現は無いと思っていただけに、嬉しすぎるサプライズでした。縮尺とかが変わってても関係ない!

 

曲の豪華さ。これはスマブラのもう一つの真骨頂というか、とにかくヤバい。

オレ曲セレクト復活により、曲数が3DS版の比じゃない。世界一豪華なゲームサウンドトラックと言えよう。

個人的にグッときたのが、イン・ザ・ファイナルという曲ね。曲のタイトル自体はスマブラで初めて知ったんだけども。マリオ&ルイージRPG3のラスボス戦の曲。この曲、マリオって一体何だろうと思ってしまうくらいシリアスでカッコいい曲なのよ。マリオ&ルイージRPG3の思い出は?って聞かれたらこの曲っていうくらいの良曲。それが今回実装されてたわー。わかってんなーオイ!

 

 

ファーストインプレッションはこんな感じかなー。細かい話はおいおい語っていくにして。

あ、ちなみにアミーボ買いに行ったんですよ。

…値段相応の出来だったなー(棒読み)

マリオやカービィみたいなデフォルメ組みはまずまずだけど、人型系はどうしてもね…買う予定だったけど、考え直して出直す事にしたという。

でも、例えばリトルマックのフィギュアなんて金輪際作られることないだろうし、やっぱ買っとこうかなー、なんて思ってたりもする。また今度見に行くつもり。

 

ちなみに、スミスさんのWiiU版初期フィギュアはみんなのトラウマ ヘビガラスさんでした。ビエエエエッ