スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

11/6 ニンテンドーダイレクト

本日の早朝7時から放送された、お馴染みニンテンドーダイレクト

そこで、スミスさんが気になった情報をピックアップしてみたよ!

 

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが2015年春に発売

マリオカート8の追加コンテンツ第一弾の詳細

・スプラトゥーンのイカした映像&2015年春に発売

ゼノブレイドクロスも2015年春に発売

・岩っち、激痩せする

 

この内容で直接、お届けします。

 

とびだせどうぶつの森と神トラ2にチラッと登場していたムジュラの仮面が順当に発表されましたね。今回の目玉。スミスさんが神ゲーと愛してやまないムジュラですよ!

オリジナルの雰囲気を残しつつキレイに仕上げる時オカ3Dと同じ路線みたいですね。これなら安心。

紹介映像の音楽がムジュラの化身戦の曲とかわかってんなー!おもちゃ箱をひっくりかえしたような、無邪気さと狂気さの二面性があるあの曲。大好きなんですよ私。ムジュラを象徴する曲の一つだと思っている。

いやー、ムジュラいいね。この調子でゼルダ最新作もぶちかましてほしい。

 

マリカ8の追加コースの詳細。これはマリカ8持ってない人にとっちゃ興味ない話題だろうけども、完全にスミスさん案件で取り上げます。

反重力を存分に活かしたF-ZEROなコース、リンクが映えるゼルダ的なコース、まさかのエキサイトバイクなコース。どれもスペシャル感があっていいねー。特にエキサイトバイクね。走るたびに仕掛けが変わるとか楽しそう。

オリジナルの新規コースも特徴あって良さげ。2ラインが交錯するコースや、ドラゴンの背中を走るコース。純粋な新規コースはそんな期待してなかったから、その出来栄えに嬉しい誤算。

んで、一番びっくりしたのがSFCレインボーロードね。既に3DSのマリカ7でリメイクされてるのに、まさかの2連チャンで登場するというね。スミスさんはSFCレインボーロードの曲がたまらなく好きなんですよ。3DS版でも大満足だったのに、WiiUでもあれを聴きながら走れるなんて!

これでマリカ8はSFC、64、WiiUレインボーロードだけで3つも。まるでレインボーロードのバーゲンセールだな…

 

スプラトゥーンのイカした一人用モード公開。イカvsタコの仁義なき戦い

アメコミ調とアニメ調をいい感じで織り交ぜた独特の雰囲気がイカしてる。イカ娘とのコラボ待った無し。何気にWiiUで一番期待してるタイトル。任天堂の若手勢による作品というのも将来性を感じる。発売が春というのは思ったより早かった。

 

ゼノブレイドを流れを汲むゼノブレイドクロスも春発売。

より探索がメインになった感じかな?前作でウケた旅という王道からちょっと離れそうなのが気になる。かなりSFチックになるし。

でもまぁ、あのゼノブレイドを作ったモノリスソフトだし、任天堂もしっかりついてるし。よかった、これで解決ですね。

 

一番の目玉はムジュラの仮面でしたが、ある意味それ以上に話題になったのが岩田社長の激痩せっぷり。

手術後故に岩っちの体調不良をガチで心配され、トゥイッター(岩田並感)で本人がわざわざ大丈夫宣言までするちょっとした騒ぎになるというね。お前らどんだけ岩っち好っきゃねん!

 

他にも色々な事を発表してましたが、スミスさんのアンテナには引っかかりませんでした。

ピクミンのショートムービーが500円にはびっくりしたけどね。ピクミン3を持ってる人に無料配信とかがよかったんじゃないかな、って。そのくらいかな。

 

2015年春は3DSWiiU共にゲーマー期待作が出てホックホクではあるけど、逆にそれ以降が心配になってくるレベル。やっぱりどれも任天堂のゲームばかり、というのもねー…

まぁ、ドラクエヒーローズだって微妙に上滑りしそうな感があるし、どこも大変なんだろうなー(棒読み)

 

以上、スミスさん的ニンダイ総括でした。ムジュラ!ムジュラ!