スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

水曜日のダウンタウンがヤバイ(褒め言葉)

TBSで夜10時からやってる水曜日のダウンタウン

あのクイズタレント名鑑のスタッフが作っている、愛のある悪意(褒め言葉)で笑いをひりだす、スミスさんが好きな番組である。

矢作が勝俣州和を散々持ち上げといたところでぶち上げる勝俣州和ファン0人説、業界人に聞いた本当に歌が上手い歌手は玉置浩二、学校の人体模型ただのインテリア説をやったら取材拒否だらけでうっかり社会の闇に切り込んでしまったなどなど、攻めまくった説が盛りだくさんなわけだが、今日のスペシャルには唸った。

 

特に、最後にやった透視能力者ウルトラクイズで泥まみれにならない説。

透視できるんだったら壁の向こうがわかるんでしょ、という事で検証。

通訳が答えを教えていると疑って監視するも正解、そして両方の壁ともに泥を設置というスタッフの悪巧みも見抜かれるという。ここまでは想定内。普通の番組ではやってくれない、視聴者が求めてるものをやってくれた。

一応透視能力者はパフォーマーとしてはスゲェなー、とか思いながら見てたんですよ。まぁスタッフはよくやった方だよ、と。こんなもんか、と。

最後、収録終わって帰っていくシーン。特に何もないこのシーンをなんで映すのかなー、スタッフと揉めたりするシーンでもあるのかなー、と思ってたんですよ。

透視能力者のホフマンが帰ろうと車に乗り込もうとしたその時。

 

落とし穴にひっかかるという。

 

もう、腹抱えて笑った。

このスタッフのバカさ加減が大好きすぎる。まさかの視聴者の上をいきやがった。透視できるなら収録終わりの落とし穴も気づくんでしょ、っていう。性格悪すぎんだろ!(最上級の褒め言葉)

当のしてやられたホフマンはこのスタッフのトラップに大爆笑。なぜ見抜けなかったか聞くと、集中しなきゃわからないよ!という返答。ホフマンめっちゃいい人説。

笑いを追求していけ好かない外国人を泥まみれにしたいスタッフ、まさかのゲスな不意打ちに笑って対応するホフマン。どちらもエンターテイナーですありがとうございます!

透視が本物とかやらせとかどうだっていいんだよ!面白いものが作りたいんだよ!それでみんなを笑わせたいんだよ!このオチは今年最高の出来。名作だわー。

 

水曜日のダウンタウン、これからも全力でくだらない事をやるだろう。攻めすぎてスベる事と苦情を恐れないその心意気。大好きです。