スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ミュートゥー

スマブラWiiUがスゴい50の理由、見ました。

 

8人対戦とか手描きのステージ作りとかワールドスマッシュとか色々ありましたが、なんと言ってもこれでしょう。

 

ミュウツー、製作決定!

 

これは驚いた。マジサプライズ

てっきりDLCによる追加キャラはないもんだと思ってました。ワタシハナゼココニイルノカ…

3DS版とWiiU版両方を買った人に無料で配信ですってね。無料ってのがわかってるよね。

一人用の追加モードとかだったら有料なのはわかる。しかしみんなが使うキャラとなった場合、そこに差をつけちゃいけないだろう、というユーザーの目線に立った考え方ね。この当たり前の考えが出来ないのがバンナムバンナム製作だけど。桜井氏というヘッドがいるからノーカン。

まぁ、ゆっても両方買わなならんから無料ってわけでもないんだけどさ。でも、両方別々に楽しめる要素あるんだから、それは成立してるじゃん?スマブラなんだから楽しいに決まってるじゃん?

 

ミュートゥー(DX感)はホントに作り始めたばっかで、出来上がるのが来年春ですか。

スマブラの場合、キャラ一体作る労力はもとより、それによるデバッグが膨大なんだろうなぁ…と。それを思うと、この調子でもっと作ってよ〜なんて簡単には言えないよね。スタッフさんまじありがとう。

 

他に気になったところ。

クロムさんの出番、なくはないです。どんだけいじられるんですか杉田氏は。一周回って参戦しなくて美味しいという現象が発生。

黒のフェイス。かーん客席はぁ、ここでいいのか…な?逝ねやあああああ!!!

スマブラで若本節頂きましたありがとうございます。ここだけ何度もリピートして聴きましたありがとうございます。ぶっちゃけミュートゥーの次に食いついてましたありがとうございます。

3DS版には入りきらなかったX的な充実要素はWiiU版で網羅してる感じなのね。

何気に写真のペイント機能は始まった気がする。ミーバースTwitterが力作で埋まるビジョンが見える。心が…騒いできた!

 

50個ぜんぶ取り上げるのはさすがにしんどいんで、いくつかピックアップして語らせて頂きました。

何はともあれ、ミュートゥーきた!これで勝つる!

WiiU、売れるといいなぁ(遠い目)