スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

スマブラ2週間を切る

9月13日、三連休初日にいよいよスマブラ3DS版が発売されます。

13日深夜はダウンロード版混雑でまともにeショップに繋がらない未来が私には見える。

 

新キャラとしてゼノブレイドのシュルクが発表されましたね。

ゼノブレイドは曲やらステージやらで何かしら登場はすると思ってましたが、主人公シュルク参戦には少し驚きました。

RPGとして嫌われない主人公を体現した結果、あまり個性がなかったですからね。その代わりとして周りの人が濃いからね。

ですが、やっぱ武器のモナドはさすがの主人公感。ゼノブレイドを象徴する代物なので、シュルク参戦はそう考えたら妥当な線だと納得。

 

それにさ、何と言ってもあの「穏やかじゃないですね」の初ボイス化キター!そいつはキてるな。

ゼノブレイドを象徴する迷ゼリフが遂に。よかった、これで解決ですね。

 

最後に出てきた若m…黒のフェイスinムムカ。あの感じだと、まさかの参戦?

いやー、だって黒のフェイスかっけーけど、ギガクッパぐらいのデカさあるからね?ムムカ本体も戦えるけどさ、流石にそこはニッチな需要だと思う。なので、ステージかアシスト枠かな?ムムカ好きだけどね。

 

しかし、現段階で38人とか凄まじいっすな。てっきり全35人くらいが妥当だと思ってたのに。公式では40以上だもんね。

残りで確実に来そうなのは、ネスとガノンドロフですか。ネスサンは前回も隠しながらオープ二ングでガッツリ登場なされてるし、カタイよね。

ただ、リュカはちょっと怪しい。今作の色変えの豊富さから見て、ネスの色変えで登場もなくはない。逆に言えば、色変えならポーラやクマトラももしかしたらあり得る?

マザー3は一番好きなRPGだから、リュカも続投してほしい。

 

ガノンドロフはリンク・ゼルダガノンの三竦みなんだから出ないわけがない。

なんかリーク情報がどうたらこうたらと聞きますが、そんなのは知らん。そもそもガノン出ないはずないもん。

 

ここで続投が怪しいキャラ。

プリン・アイスクライマーワリオゲームウォッチ

プリン好きユーザーの声は時々聞くけど、今回アイスクライマーの情報がないにも関わらず、アイスクライマー早よという声は聞かない。

みんなぶっちゃけ忘れてるよね?このまま参戦しなくてもそれ程話題にならなそう。ファミコン枠はリトルマックと交代?

ワリオも同じく。ロゼッタという新たなマリオ枠も拍車をかけてる感。

ゲムウォさんはムービーに出たにも関わらず何故か参戦発表がない不穏さ。でも彼は出る確率高そうだけども。

ま、40以上なんだからこれらも全員ドーン!みたいなサプライズがあってほしい。隠しにまさかのスネークとか胸熱。

…現状はなさそうだけどさ。既に38人ってだけでマジ神がかってるからね。

 

こんなゴチャゴチャ書いてますが、スマブラの事となるとあまりに膨大で、これでもテーマを絞って書いてる方。

あと10日でスマブラが発売される。いきててよかったー。よーかったー。