スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

キングダムハーツよ 俺に心を

いきなりですが、スミスさんはキングダムハーツが好きなわけです。

3がいつまで経っても出ない事でも有名。2が発売されてからもう14年も経過しているという。

ま、その間にシリーズ作4〜5本は出てますけどね。

肝心の3がPS3だと思いきや、まさかのPS4専用っていうね。思い切ったなオイ。ハード一個飛び越えやがったよ。

 

そんなこぼれ話はさておき、最近はPS3

キングダムハーツ1.5HDをやっているわけでして。

初代KHファイナルミックス版、チェインオブメモリーズのリメイク版、358/2の映像作品版を

ひとまとめにしてHD化したタイトルね。

これ自体は一年前に発売されてて悩んだ末にスルーしたんですけど、

最近になっていよいよ手を付けた次第。

今は初代KHをクリアし終えたところ。

 

話のまとまりから言って、一番ディズニーらしくてわかりやすいのが初代KHのいいところ。

以降の作品は難解且つオサレになり過ぎてとっつきづらいからねー。

あとね、スミスさんは昔無印版でやったんですよ。

FM版のほうが追加要素あっていいのはわかってるんですけど、

どうにも英語音声に抵抗がありまして…

その点、今回のPS3版はFM版且つ日本語音声という仕様なので、

存分に楽しませて頂きました。当時無かったアビリティいっぱいで新鮮。

普段大してやりこまないスミスさんが、今作に関してはあと隠しボス二体でコンプリートってとこまで来ましたからね。

ま、そのあと二体ってのがクソ強いんですが。セフィロスとゼm…謎の男さんマジ鬼畜。

 

チェインオブメモリーズはこれからやる予定。

実は唯一やったことないシリーズ作だったりする。

ストーリーの事の顛末は他シリーズやってるから大体知ってますが、

あくまで大まかな内容なので、実際にプレイするのが楽しみ。

 

358/2は映像作品にされちゃったから、COMクリア後の余韻でサラーっと見ようかな、と。

358/2は切なさで言えばシリーズ最高というくらい出来がいいので、

観るという点でいえば向いている、と。ロクサース!

やっぱDSで4人マルチプレイは無理があったんだよ…

だからこそ、3DSでちゃんとリメイクして欲しかった作品でもある。

 

これら三作品を終えた後は、KH3Dを再プレイしようと思っている。

歴代キャラ総出演+ストーリーがいつにも増して意味不明と評判のKH3Dを。

あれだ、毎度の事だがとにかく説明が足りなさすぎる。話の内容がどうとかじゃなくて

ちゃんと練られた設定があるんならそれをわかるようにしろ、と。俺みたいな本当に好きな人でさえぼんやりとしかわからんからね!

ま、KH3Dはドキっ!ゼアノートだらけの13機関大会〜!が楽しいからいいんだけどな!

 

で、10月にKH2.5HDが出ますから。

それに向けて今1.5HDやってますからね私。

敵方ばかり好きになる私にとって、13機関とか大好物なわけですよ、はい。

 

ゼルダに続いて再燃しているキングダムハーツの話でした。

ノムリッシュがすきだっていいじゃない

ちゅうにびょうだもの  すみを