スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

続•ものすごーく久々…ってレベルじゃねーぞ!

おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

 

若干不穏な第一声による生存報告。どうだ!生きているぞ!

 

約三ヶ月間、音信不通だったスミスさん。

入院したのか?失恋したのか?人生に迷ったのか?

いいともロスだったのか?

論文が不正だったのか?

耳が聴こえなかったのか?

チャゲがめっちゃ謝ったのか?

意気消沈ゴリラだったのか?

…失踪していたその理由はなんてこたぁない。

 

オンラインゲームにハマっていたという。

 

はい〜、ダメ人間ここに極まれり〜。

現実とネットゲームのパラメーターは反比例するとは銀さんの名言。

まるでダメなおっさん、略してマダオ直行コース!

 

具体的なゲーム名はドラクエ10です。以前からちょこちょこ書いてたような気が。

一回辞めてましたが、最近面白くなってるとの噂を聞いて再開したのが、2月中旬。

そっからドハマリし、ほぼ毎日楽しくプレイしてました。今でも面白いと思ってます。

が、気づけば家帰ったら風呂と食事以外ずっとドラクエ10という状態がザラになっており、

これはマズイ、いくらなんでも時間かけすぎと思い直す。

プレイ時間を減らすなんてのは効果が無いと判断し、

スパッと辞める決心をした所存でございます。

 

実はドラクエ10を絶ってからまだ3日ほどしか経ってませんが、

思っていたような禁断症状的なものも特に出ず。

あれだね、禁煙と同じだね。最終的に本人の意思の強さだね。本気でその気になるかどうかだよね。

再び色んな事に時間を割けるようになって有意義に過ごせている次第。

これ書いてるのもそのうちの一つ。いやー、時間って足りないんじゃなくて、作るもんだね。ホント。

 

まー、ドラクエ10も完全に辞めたというワケでもなく、

気が向いたらちょこちょこやってみようかな、と思ってます。しばらくはやらないだろうけど。

 

てなわけで長い前置きでしたが、スミスさんは帰ってきました。

今後、このブログも再始動できたらなと。同じく放置のツイッターもどうにかしたい。

 

ワールドカップとか新作スマブラとか、具体的な書きたい話はまた今度にします。

スミス先生の次回作にご期待下さい!