スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

EXVSフルブーストの話

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト。略してexvsfb。

ゲーセンで稼働しているアーケードゲームであり、

2対2で戦う対戦アクション。そのPS3版が1月30日に出るんですね。

 

ガンダムのゲームって、大抵ガンダムというネームバリューにあぐらをかいて

中身がスッカスカな事が稀に良くある。

しかしこのゲームの場合、珍しくゲーム性がしっかりしており、

古今東西ガンダム作品から機体が登場するお祭り感も手伝って結構人気。

スミスさんもこのゲーム好きなんですよね。

 

ただ、本場であるゲーセンはとてもじゃないが

初心者が入って行けるような空気じゃないので、

家庭版でしこしこ遊ぶのが自分のスタイル。

前作の無印EXVSはそこそこネット対戦もやってました。

で、今回続編であるフルブが出るので、久々にやったろうやないかい、と。

 

何の機体を使おうかなー。

30はνガンダムサザビーかなー。遅咲きの厨二病ことマフティーのクスィーガンダムも気になる。

25はZとジオ、2号機で。キュベレイも使いたいけど、ダウン武装さえあれば…

20は百式メッサーラはマジ天才向け過ぎて難すぎ。

10はヅダ、ヒルドルブ。正直、この2機の為にこのゲームやってるようなもん。メイン機体。

 

基本的にはCPU戦を一人でしこしこやり、

時々オンラインでプレイヤーマッチを嗜む、という形になると思われ。

悲しい事に多分ウチは青回線ではないため、

あんまりネット対戦は楽しめないような予感。

青回線じゃないってだけで蹴られまくるからね。ここからいなくなれー!

 

発売からまだ間がありますが、結構ワクワクしてます。

またヅダで対艦ライフルでいぶし銀の援護をし、

ヒルドルブで一人別ゲーをやる日々が始まるのか…