スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!にハマってしまう

タイトルだけなら聞いた事ある人も多いんじゃないかと。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!ラノベっぽいけど漫画です。通称ワタモテ。

 

ザックリ言うと、華の女子高生になれば自然とモテると思っていた主人公・黒木智子(通称もこっち)が、

ふと気づけば入学してから二ヶ月の間誰とも会話してなかったという逆スタートダッシュを決めるとこから始まってしまう

モテない女・喪女のちょっと切ないどころじゃすまないコメディ漫画です。説明を書いてるだけで涙で明日が見えません。

 

コメディにはシリアスや悲哀との対比ってのが重要なわけですが、ワタモテでは

その悲哀が心当たりありすぎて見てるといたたまれなくなってくるレベル。

クラスのリア充を尻軽のビッチだと心の中で毒づき、イメチェンしようとネットから得た知識を間違って実践したら

弟にすっげーブスと言われ、親友のオタク友達が眩しくて見えないレベルの高校デビューを果たし、

教科書を忘れて誰にも借りられず先生に公開説教され、体育の授業では常に余り、

マッサージ機片手にBLゲーして寝オチした現場を父親に目撃されてそっと布団をかけられ、

一人でプリクラ撮って弟の私物に勝手に貼りまくり、スタバのサイズGをジャイアントと言ったり。もういっそ殺してくれ。

…あれ?おかしいな。前がにじんで見えないや。ぼっ、ぼっちじゃないもんソロプレイだしっ!

 

主人公もこっちが実はいい子で、みんなに見守られながら成長していく話だと思った?

残念!ずっとぼっちでした!誰ともフラグ立ちません!!

面白いんです。ただ、見てるうちに過去に負った心の傷がズキズキしてくる罠。

だけどそのうち、残念だけど一生懸命なもこっちが愛おしく思えてくる!…はず。

 

久々に大ハマリした作品です。自分はアニメから入りました。

アニメいいっス。かなりの気合い、そして愛を感じます。パロディネタヤバい。

突然画面比が4:3の荒いアナログ画質になり、私のパンツは5300円ですと宣言するもこっち様。ヤ○チャしやがって…

あるエンディングのパロ具合もヤバい。ニンゲンッテイイナー

いいわー。ワタモテいいわー。ほんま勃発もんやで。