スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

リーガルハイを一気見

今や倍返しでお馴染みの堺雅人ですが、その前にリーガルハイという

法廷コメディドラマもやっていて、それが面白いという評判を聞いてました。

が、当時自分は中居正広主演のATARUを見てまして、リーガルハイを見逃したんですね。

気にはなってたんですが、まあいつか見よう位の気持ちでいたんです。

 

そしたら、半沢直樹なんていうタイトルだけ見たら誰もがスルーするようなドラマが

あれよあれよと大ブレイク。あまちゃんに迫る勢い。というか並んだ。今や国民的ドラマですよ。

じぇじぇじぇ!と倍返しだ!は確実に流行語大賞でしょう。あと、今でしょ!も。

 

そしてお察しの通り、半沢直樹も見逃した自分。こうなったら、

ノリに乗ってる堺雅人を見ないわけにいかないでしょう!しかもリーガルハイは2が始まったばかり!

まずはリーガルハイを一気見じゃーい!!

 

で、感想。いやー、面白かったー。コメディっていいよねー。

テレビドラマもさ、中途半端な分かりやすさとかいいからさ、あれぐらい行ききってほしいんですよねー。

あれだけコメディ全開でやってるからこそ、シリアスなシーンがさらに映えるわけで。

シリアスならシリアス、コメディならコメディ、リアルならリアル。コンセプトというか、

やりたいことバシッ!と決めてくれよって昨今のテレビドラマには本当に思う。視聴者の顔色伺うなよっていう。

その点、リーガルハイは痛快だったねー。やりきってんなー、命がけでバカやってんなーって。

 

堺雅人のあのハイテンション早口は凄い。しかもあんだけ早いのに何言ってるか全部わかる。あれぞ役者。

噂の第9話の超長台詞、実際見たらやっぱり凄かった。気迫たるや。痺れる。同業者が嫉妬するレベル。

最終回のオチも良かった。あの拍子抜け感。真実はいつもコメディだ!

 

極力ネタバレは避けたので具体的な中身は語ってませんが、リーガルハイ、かなりツボです。

現在進行形の2にも追い付いたし、楽しみが増えました。やられてなくてもやり返す!八つ当たりだ!に吹いた件。

じゃあ、次はいよいよ半沢直樹を一気見だな!大和田常務の勇姿に期待。