スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

しーんぱーい ないさー!!

ー 人生初の生芸能人は、大西ライオンでした ー

 

たまたま行った店、そこで偶然見かけた広告に

「よしもとお笑いライブ」なるものを発見。何気なく見ると、大西ライオンの文字が。

実は私、何気に大西ライオンが好きなんです。でもしょっちゅう見たいわけじゃない。

たまに無性に見たくなるんです。あの一人劇団四季を。

 

これは何かの啓治と受け取った自分は、当日見に行きました。

店のイベントスペースだったんで小規模でしたけど、結構人いましたよ。

後ろの方で、こっそり立ち見を決め込む事に。

で、いよいよ始まり、MCにいじられない間合いを保ちつつ眺めてたわけです。

そして、トップバッターが大西ライオンでした。

 

ああ、テレビで見たまんまだ。

よく芸能人は実際見るとオーラがあると言いますが、さすがは大西ライオン

想像通りでした。それが嬉しかった。安定の段ボール。安定の半裸。

そして営業らしい軽い客いじりもありつつ、遂にあの伝家の宝刀が抜かれる時が!

 

「しーんぱーい ないさー!!」

 

さすがでした。さすがに声出てた。轟いてたよね。あれを聴けただけで来た甲斐があった。

そっからライオンキングの物真似があり、コントがあり、

最後はみんなでしーんぱーいないさー!をやる、という営業らしい締めをやることに。

その時、大西ライオンの今後は?と聞いたらしーんぱーいないさー!でという説明があり、

「心配なのはわかりますよ」という自虐ネタを入れてきました。さすがです。

あと二年は頑張るよ!と、颯爽と去って行きました。さすがだ。

ほんとは自分、大声でしーんぱーいないさー!と言いたかった。でもごめんよ。

ぼっちで来てる身には無理な相談だぜ…ハクーナマターター

 

ちなみに、全体としてはやや受けでした。そんなのはわかっていたさ。

ただ、自分は大西ライオンが好きなので終始ニヤニヤしてましたけど。

客いじりの際、劇団四季のライオンキング見たことあるよーって人ー?という問いには

1~2人しか居なかったのに、大西ライオン知ってるよーって人ー?っていう問いには

ほぼ全員が手を挙げたというね。凄いよね。普通逆だからね。本物より有名というね。

あれだからね、大西ライオンのせいで、本家ライオンキングが例のシーンに差し掛かると

席がざわつくというね。影響力。大西ライオン劇団四季の楽屋に謝りに行ったら、

向こうから「うわ!本物来た!」って言われたというね。大西ライオンマジリスペクト。

 

ホントはサインとか欲しかったけど、そんな空気じゃなかったので我慢しました。

ありがとう大西ライオン。しーんぱーい ないさー!!