スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ジョジョASBのよた話


前回も話したPS3のオールスターバトルの話。ソニーが出した誰得ゲームの方ではなく。
スミスさんはホントにあのジョジョゲーを楽しみにしてまして。

未発表キャラが誰なのかがスゲー気になっている。
第一部からはやはり、吸血鬼ディオ・ブランドーでしょ。
気化冷凍法や目ん玉ビームなど、3部DIOとは違う要素もいっぱいあるし。
個人的に、登場シーンのスタッが見たい。

第二部はもう揃ってるかなぁ。
リサリサは実力はあるけど、肝心の戦闘シーンが原作にない。
シュトロハイムはキャラ濃いけど、波紋や柱の男には敵わないし。

第三部。
イギーやジョセフかな。でも三部はすでに大盤振る舞いだし、
イギーは可能性なくはないけど、老ジョセフまではカバーしないか。
DIOサイドは、いかにもステージギミック向けなヴァニラ・アイスが気になる。
DIOの館に出るのはヴァニラ・アイスではなくヌケサク。まさかの参戦フラグ?

第四部。
ラスボス吉良吉影ダウンロードコンテンツであり、
その吉良には猫草やバイツァ・ダストが見受けられない。
つまり、川尻浩作が吉良とは別で参戦する可能性が極めて高い。いいや限界だ参戦するね!
中盤のボス音石明の参戦により、ちょいマニアックなキャラも期待できる?
虹村形兆とか山岸由花子とか。ステージギミックぽいけど。

第五部、黄金の風
アバッキオ、フーゴ、トリッシュ。この三人は参戦しないと思う。
敵ではギアッチョとか好きだけど、これもまー出ないでしょう。
ギミックのセッコ。チョコラータは背景でいいです。

第六部、ストーンオーシャン
フー・ファイターズウェザー・リポートアナスイ
ウェザーはギミックで出てるけど、露伴の例もあるし、ワンチャンあるでぇ。
F・F出てほしいなぁ。アナスイまでは欲張りすぎるか。
敵方の選定に困る。ここは神父だけでいい気がする。
プッチ神父はスタンドが三種類あるからなぁ。基本はホワイト・スネイクで、
HHAではCーMOON、GHAではメイド・イン・ヘブン的な?

立ち上がる為の物語、第七部。
ジョジョサイドはジョニィとジャイロでいいと思う。
後はディエゴ・ブランドーと大統領だよね。
Dioは人間世界の悲惨の線とTHE WORLDが見たい。マンハッタンをくれッ!
大統領はドジャアア~~ンがしたい。自力で骨格を進化させる大統領マジ大統領。

あー、早く新キャラ発表してくんないかなー。
時が加速でもしねえかなー。