読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ただし魔法は尻から出る


スミスさんはITmediaというニュースサイトを毎日見ているのですが、
そこで「魔法陣グルグル展」なるものの存在を知る。
グルグル好きである自分は、懐かしい!たぎってきた!てなわけで。
あ、一応説明すると、魔法陣グルグルっていうのは
一時期アニメ化もされて一大ブームを巻き起こしたファンタジーギャグ漫画です。

サイトではキャラクター人気投票をやってました。よくあるやつですね。
ただ、さすがグルグル。選抜された25人のチョイス。


そんなに見たいならみせてやろう…この俺の魔法をな!!
ザムディン!!!
知らんのか フッ……オレのじーさんの名前だ!!
by ザザ


…の、ザムディンがエントリー。そんなもん なんにも効かねーよ!!
いやあ、懐かしい。謎のインパクトがあったからねザムディン
思わずザムディンに投票しそうになりました。
が、自分はクルジェにしました。わりとガチ。コインいっこいれる。

でね、さらにそこで衝撃の事実を知ってしまったのです。
魔法陣グルグル2、連載中…だと!?
キタキタ親父が主人公のスピンオフをやってたのは知ってましたが、
それが終わってからのグルグル2!続編!!
うわー!全然知らなかった!熱いなオイ!

ガンガンオンラインでの連載らしいです。単行本出たら絶対買う。

最後は自分の好きなグルグルのセリフで締めたいと思います。
ヒッポロ系ニャポーンさ!!