スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

PSストアの劣化が著しい件


しばらく前に、PS3プレイステーションストアが更新されてリニューアルされたんですよ。
サービス開始以来、初の。
ファミ通のインタビューに開発者がどや顔で応えてました。

まー、クッソ使いづらいというね。
スッゲーおっせーわ、カクつくわ、ゴチャゴチャして見づらいわ、いいとこゼーロー。

リニューアル前のストアだって、別に誉めるようなもんじゃなかったよ。
ただ、サクサク動いてた。そこは快適だった。
しかし、今のストアはなんだね?
まず立ち上がるのが遅い。立ち上がってからの読み込みも遅い。しかもカクつくからさらにイライラ。
トップ画面の新着もゴチャゴチャしてるし、微妙に小さいせいで見づらいし。
メニュー画面からの枝分かれも無駄に細分化されてて逆に使いづらいし。

これらの問題点は、自分のネット環境があまり早くないからかもしれません。
でもさ、やっぱそれ以前の問題じゃね?という。
おかげさまで、PS3のストアはほぼ使わなくなりました。

いまだ不透明で未来が見えないPS4といい、ソニーさんは一体どうしたいんでしょうか。
PS Moveなんてなかった。