
スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

AKB総選挙のテレビ生中継フライングゲット


6月8日に5時間?とかやるらしいっすよ。

本来、終わってから感想を書くのが普通なんでしょうけど、
スミスさんは先に思ってること書いちゃうよ。
何故なら、本番は見ないから。

そもそもね、昔はたぶんネット中継とかだったんでしょ?
その方が訓練されたファンの方々のスタンスに合ってるし、
本当に好きな人達の為のお祭りだと思うし。
それが国民的アイドルになったからって、テレビでやるかね?っていう。

自分からしたら、順位なんて漏れ伝わってくる程度でいいんですよ。
それがテレビで生放送ドーン!勝手に国民的行事あつかーい!
…え?なにそれこわい。

なので去年は、意地でも見なかったんですね。ザッピングでちら見さえもせず。
ようやく終わって、よし勝った!さーてテレビ見よーってつけたら
直後のZEROでガッツリ取り上げてるのを目撃するという。
さっそく大島優子一位、まゆゆ二位とかいう速報を聞かされるという。ゼーロー
どこのニュース番組も取り上げやがってね。マリコ様の発言が波紋?知るか!エリカ様越えられんのか!

あ、スミスさんはAKBの子達はステキだと思ってますよ。
みんな頑張ってるし。まゆゆかわいいし。指原たくましいし。まゆゆかわいいし。
でも、総選挙は本当に思い入れのあるファン達のものであるべきじゃないのかな、と。
テレビでやるのは、なんか違くね?と。

てことで、今回も生中継は見ません。
が、スミスさんは学習しています。前回の不意打ちニュース速報のように、
どうせすぐに情報が入ってくるのは火を見るより明らか。
もう大きな流れには逆らわない事にします。今度はgoing!辺りで知ることになるでしょう。
お天気コーナーの佐藤ありささんが総選挙ネタをぶっこんでくる未来が私には見える。
あ、S1のコジルリも可愛いよね!

こんだけ長々と書いていますが、スミスさんはアイドリング!!!を応援しています。