スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2018.1.11 ニンテンドーダイレクト ミニ

忙しかった+ Twitterの方が楽という理由で2ヶ月も放置してたブログを久々に書いていきます。 今回のダイレクトはミニということで、10分ちょっとの片手間に見やすい内容。スチャダラパーのboseさんのナレーションも板に付いてきましたね。 初っ端にすばらし…

amiibo買ったよ その10

ブログ自体久々ですが、4英傑のアミーボを買ったので載せていきます。 過去のアミーボ達はカテゴリからどうぞ。 ではまずミファー! 悲恋系スーパーヒロインとして大人気な彼女ですが、顔の造形がちょっと丸いな。発売前は邪神ってると騒がれてましたが、ア…

ニンドリを購読している私

今年に入ってからでしょうか。月刊誌「ニンテンドードリーム」通称ニンドリを購読するようになりました。 そもそも初めて読んだのは10年以上前、まだ64ドリームという名称だった頃。バリバリのお子様だったので人が買ったものをちょっと読ませてもらう程度で…

たつき監督、のけものにされる

ご存知の方も多いと思いますが、アニメけものフレンズのたつき監督が降板させられるというこの騒動。 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です— たつ…

2017.9.14 ニンテンドーダイレクト

リニューアルしてから二度目のダイレクト。 Nintendo Direct 2017.9.14|Nintendo 今回の動画は約50分の長丁場ですが、このブログではスミスさんがビビッときた点だけをサクッと取り上げていきます。 スプラトゥーン2アプデ! モズク農園&エンガワ河川敷! …

うごくメモ帳3Dが終了

詳しい内容は任天堂公式にて。 ニンテンドー3DSソフト『うごくメモ帳 3D』「ワールドうごメモギャラリー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo うごメモは3DS版になってからはほぼ触ってませんでしたが、それでもサービスは4年近く続いてたんで…

twitter始めました

数年前にアカウント取ったっきり放置してたtwitterをこの度再開する運びになりました。 前作含めてえいえんまでやったのはほんの数回くらい。というかフェス以上に洗濯機でハイパープレッサー撃つのに夢中だった件。 #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoS…

ジョジョ展に行ってきました

「ジョジョ展に行く」と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ! というわけで、行ってきましたジョジョ展です。 自分はこういう展示会自体はじめてだったんですけども、実にグレートでした。 主に原画やその複製の展示なんですけど…

Miiverse終了のお知らせ

WiiUと同時に始まったゲーム連動型SNS、Miiverse。そのサービスが11月8日をもって終了することが発表されました。 『Miiverse(ミーバース)』サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo まぁ、そうなるな(日向並みの感想) 大元のWiiUが生産終了したん…

3DS LLを分解してスライドパッドを修理しました

3DS

私の3DSLLはですね、パルテナ&スマブラのやりすぎでスライドパッドが故障してしまいまして。桜井ェ… ま、3Dスティックの故障は3DSに限った話じゃないんですけどね。スミスさんは過去にもスマブラDXでGCコンを3〜4個ダメにしてますし。消耗するのは構造上仕方…

ニンテンドーDSiポイントの払い戻し

部屋を整理してたら、昔使ってたDSiを発見。最後に充電したのは1年以上も前なのに普通に起動する事に感心。 で、そう言えばDSiショップが終了してDSiポイントの払い戻しをやってたっけなー、って事を思い出しまして。DSiショップを覗いてみたら200ポイント残…

サーモンラン楽しい

スプラトゥーン2から新たに加わったモード、サーモンラン。 待望の共闘モードなわけですが、実は自分的にはあまり期待してなかったわけです。まぁオマケみたいなもんだろうと。 ところがどっこい、実際遊んでみたらまぁー面白いのなんの。 遊び自体は非常に…

スプラトゥーン2発売!

前作からはや2年。遂にスプラトゥーン2発売です〜! いやー、めでたいね!2年という歳月に多少ビビる。ついこの間やなかった?っていう恐怖。 スミスさんはダウンロード勢なので、正確には20日の深夜くらいからちょっとプレイしてました。ランクを4まで上げ…

スプラトゥーン2前夜祭お疲れー!

スプラトゥーン2前夜祭、参加してきましたー! いやぁー、熱かったっすねぇ… スミスさんはやっぱりローラーでプレイ。てかみんな縦振り当てるのうますぎない?どうしても至近距離でジャンプ振りする癖が抜けなくてなかなか難儀してました。 新ステージ群はど…

スプラトゥーン2前夜祭きたぞー!

スプラトゥーン2ダイレクトです。何はともあれ見るべしです。 控えめに言って最高かよ。 単純にバランス調整的なことで言えばさ、半チャが無くなった代わりにチャージキープができたり無敵でゴリ押せるスペシャルは無くなったりと、前作の数少ない問題点をと…

はいはいミニスーファミね…スターフォックス2!?

6月27日、任天堂はクラシックミニ スーパーファミコンことミニスーファミを発表しました。10月5日発売予定です。 でしょうね。 そりゃミニファミコンがあんなにウケたんだからミニスーファミも出るわなっていう。知ってた定期。 特に驚きもせず、ラインナッ…

amiibo買ったよ その9

ご無沙汰にも程があるこのコーナー。今回はゼルダシリーズのアミーボをご紹介。 ・ミドナ ・ガノンドロフ ・シーク ・ゼルダ(風のタクト) ・ゼルダ(ブレスオブザワイルド) ・リンク(騎乗) ・リンク(弓矢) ・ガーディアン まずは王道クーデレヒロイン、ミドナ…

任天堂 E3 2017

今年もやってまいりましたE3の季節です。 まずはプレゼンテーションをご覧あれ! レジーのポエム好き。 今年はNintendo Switch一色の発表。ARMSとスプラトゥーン2が発売間近ということもあり、話題をかっさらうようなサプライズ的なものはなかったですね。任…

ポケモン ウルトラサン&ウルトラムーン発表!

6月6日、ポケモンダイレクトにてポケモンの最新情報が公開されました。 Switch版のポッ拳や金銀のVCが発表。 しかし、一番のサプライズはなんと言ってもコレ! まさかのサン&ムーンのマイナーチェンジ版キター! てっきり、わざわざダイレクトやるくらいだか…

Switchオンラインサービスの詳細発表!

遂にきましたSwitchオンラインサービスの続報。 まず、無料お試し期間が2017年秋だったのが2018年までに延長! スプラトゥーン2の旬を手堅く抑えてきた感じですね。秋以降の盛り上がりを正直心配してたので、年内いっぱいまでカバーしてくれるのは安心。 そ…

ARMSオンライン体験会の感想

参加してきましたARMSオンライン体験会。 都合が合わなくて今のところ1時間分だけしか体験できませんでしたが、雰囲気は味わえたんじゃないか、と。 一言でいうと、 けっこうたのしかった(小並感) スプラトゥーンの時ほどのめり込んで遊んだ!って感じではな…

ARMS ダイレクト

5月18日に公開されたARMSダイレクト。遅ればせながら視聴させていただきました。 主なゲームモードの詳細や全10人のファイター公開など、発売に向けて情報を出し切ってきた感がありますね。いよいよ全貌が見えてきた的な。 個人的に今回紹介された3人のファ…

ゼルダbow 追加コンテンツ第1弾発表

絶賛プレイ中のゼルダbow。2回に分けて追加コンテンツを配信予定なのですが、その第1弾の詳細が発表されました。 その名も「試練の覇者」! 目玉となるのは剣の試練ですね。ひたすら敵を倒して奥に進んでいくやつ。風タクやトワプリHDにも似たような場所があ…

Newニンテンドー2DS LL

3DS

3D機能をカットした3DSの派生タイプ、2DS。そのLL版が7月13日に発売となりました。 7月29日発売のドラクエ11需要を見据えた日程なのかなー、と。 2DSはオモチャ感が強いデザインと折り畳めないという点がネックでしたが、今回のNew2DS LLはスタンダードなス…

2017.4.13 ニンテンドーダイレクト

がっつり作り込まれたタイトルロゴから始まった今回のニンテンドーダイレクト。リニューアルしとるー! いつもの森本さんかと思わせてーのー… 小泉さんやんけ!プレゼン慣れしとんな〜。 Switchを機に新しい時代へ突入した感がある任天堂。ええやん。 詳しい…

FEヒーローズとゼルダとけものフレンズ

三大ブログの更新サボってた原因。 それらについて語っていこうかな、と。 FEHは当初、とりあえず遊んでた感じでそんなのめり込んでるほどでもなかった。 が、知人にガチ気味でやり込んでる者がおり、そいつと話が盛り上がった結果、スミスさんもがっつりや…

スプラトゥーン2 先行試射会に参加してきた

Switch早期購入者のお祭りじゃーい! というわけでハイラルから一旦帰還し、25日の20:00〜21:00に参加してきました。浸透圧アガりっぱなし! より瑞々しくなってたね。いきなり抽象的な感想ですが。 グラフィックはよりアクティブというか、ヌルヌルしてるね…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、神ゲーを超えた何か

このゼルダは全てのゲームや全てのオープンワールドをブッち切りで超越したのだ! …スミスさんの語彙不足につき、DIO様の名言を引用・改変させて頂きました。 まぁ、オープンワールドはMGS5とゼノブレイドクロスくらいしかまともにやったことない私ですが、…

Nintendo Switch発売!

3月3日、遂に新ハード「Nintendo Switch」が発売を迎えましたー! スミスさんはハイラルをブラブラするのに忙しいので簡単な第一印象をサラッと。 箱のデザインがスッゲーオシャレ!いい意味で任天堂らしくない! 分厚い説明書無しで開けたらすぐ立ち上げる…

任天堂が株式会社マリカーを訴訟

2月24日、任天堂はマリオカートのコスプレをして公道カートレンタルを行なっていた株式会社マリカーを訴訟提起しました。 会社名にマリカーって使ってマリオのコスプレしたうえに、HPにも思いっきり「マリオ」って言葉を載せといてからのー、完全なる無許可…